緑ヶ丘公園

◆おすすめポイント


〇 ボール遊びができる広いグラウンド!

〇 複数の滑り台がある大きな複合遊具!


■公式HP

http://www.city.takatsuki.osaka.jp/kurashi/kiban/koen/daihyo_koen/1328771460387.html

■交通アクセス

市営バス:JR高槻駅北 2番のりば 塚脇行きで 緑が丘下車

■地図

■駐車場

あり。


名神高速のすぐそばにある緑に囲まれたきれいな公園です。

171号線側から来た場合、名神高速の真下にある交差点を右折してすぐのところです。

公園の左側の道に入り北に行くと駐車場があるのですが利用者に比べてあまり広くないです。ちなみにこの道は路上駐車している車が多く、本来2車線なのですがほぼ1車線になっているため走行には注意してください。

IMG_1674

比較的大きな公園で、遊歩道が公園全体に敷かれており散歩やウォーキングも可能です。

ボール遊びができるグラウンドがあり親子や子供たちがよくキャッチボールやサッカーなどを楽しんでいます。

IMG_1675IMG_1663

写真の時間は夕方に撮影したため人が少ないですが昼間は結構いっぱいになっていました。

グラウンドのすぐそばには大きな複合遊具があります。

IMG_1661IMG_1664

幼児から小学生までたくさんの子供たちが大はしゃぎしています。

ローラー、急斜面、らせんなど複数の滑り台があります。

IMG_1671

ロッククライミングのように登る部分もありました。

IMG_1672

何かすごい特徴があるような公園ではありませんがバランスがよいいい公園といった印象です。

遠くからわざわざくるほどではないかもしれませんがお近くの方にはおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です